RSS | ATOM | SEARCH
今日で弊社も仕事納めです

弊社も今日で仕事納めとなりました。

今年1年間大きな事故もなく仕事ができた事を感謝しております。

 

私の所属している出雲商工会議所青年部で今年度主管させていただいた全国会長研修会も、日本中から1700名を超える皆さまにお集まりいただき無事に終えることができました。

春先から出張が続き、週の3分の1以上は会社に居れない日々でしたが、日本中にできた仲間の経営者に沢山の刺激を受け充実した1年間となりましたよ。

来年の3月で商工会議所青年部の任期も終わりますが、今年の経験を活かしてまた新しいチャレンジをしていきたいと思います。

 

我々建築板金業界も深刻な人手不足が続くなか新しい職人さんが育ちにくい環境ではありますが、住宅における板金工事の割合は今後さらに増えていくと予想されており、業界全体で仕事環境を改善しながら建築板金の魅力を伝えていく必要があると思っています。

弊社も来年から完全週休2日を取り入れ、社員旅行や親睦会、福利厚生に力を入れていくことで少しでも職人さんにとって働きやすい環境になるよう頑張ってまいります。

 

皆さま1年間ありがとうございました。

来年も宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

author:shiono-bankin, category:建築板金, 01:10
comments(0), trackbacks(0), -
Comment









Trackback
url: http://blog.shiono-bankin.com/trackback/334