RSS | ATOM | SEARCH
平成30年度新卒者向けの求人票と募集チラシを配りましたよ

 

今年は求人票と合わせて、弊社の募集チラシを作りましたよ。

 

近年我々を取り巻く仕事の環境は目まぐるしく変わり、10年後にはAIやロボットの導入によって今ある仕事の半分が無くなるとまで言われています。

実際にスーパーやコンビニなど小売業からはレジ打ち業務が無くなり、駅は電子交通マネーの導入で改札の駅員さんが居なくなるなど着実に人員削減の波は来ています。

 

このように目につく単純作業の簡略化は勿論ですが、現在進められているマイナンバー制度がさらに高度化すれば今後は法的手続きや税務など、これまで専門家でしか成しえなかった業務までAI導入により仕事を奪われる可能性がでてきました。

 

そんな時代の激しい変化の中、まだまだAIやロボットには難しいといわれる職人技を活かした現場作業や、AIやロボットを使うことで更なる飛躍をする可能性のあるスキルを弊社で習得しませんか?

 

まだまだ来年度新規卒業者の採用は始まったばかりですが、これからの日本の経済や仕事環境、今の時代に経営者に求められる人材像など様々な情報を、これから社会に出られるみなさまに伝えていきたいものですね。

 

ではでは、明日もご安全に。

 

 

author:shiono-bankin, category:雑記, 14:51
comments(0), trackbacks(0), -
Comment









Trackback
url: http://blog.shiono-bankin.com/trackback/331